誰にも言えない乳首の黒ずみ悩み!アンケート結果(deliCare調べ)

普段人に聞くことのできない乳首の黒ずみについての悩みを匿名で募集しました。

同じ悩みを抱える人の助けになればとの思いで協力して下さった方の体験談などを紹介します。

乳首の黒ずみ悩みアンケート

デリケートゾーンなど女性の美容悩みを解決する先生

兵庫県・35歳 乳首の黒ずみ石鹸を実践

お肌の黒ずみは気になっています。特に他人と比較をすることがない乳首やデリケートゾーンの黒ずみはどうしても気になってしまいます。

自分だけ黒い状態だったら恥ずかしい、と思うこともあります。例えば、健康診断の時。乳がん検診で胸を出すと乳首が見えてしまいます。

医師だから乳首の黒ずみまで気にしていないとは思いますが、それでも恥ずかしい気持ちにはなってしまいます。出来ればキレイな色を維持したい。そう思って、黒ずみに効果がある専用のソープを使うようにしています。

乳首だけではなく、デリケートゾーンにも使うことができるソープなので長く使えば効果も得られるんじゃないかなと思います。他人からは見えないから大丈夫なのではなく、見えない部分だからこそ気を付けるべきです。

神奈川県・28歳 美白スキンケアを乳首に使用

乳首の色が黒い女性はやはり男性ウケがあまり良く無いと感じました。

特に気にしないという男性も居ますが、合コンなどで、こういう女性が嫌だという話になった時に、乳首が黒ずんでいる女性は嫌だと言われた時にショックを受けて、黒ずみ改善出来るような化粧品を使ってみようと思い、私が使ったのはPOLAさんのホワイトショットです。

本来ホワイトショットはお顔のシミやソバカス、ニキビ跡など肌の代謝が遅れている部分に使うと効果的なものなのですが、美白成分がたっぷり配合されている為、くすみや、黒ずみが気になる人にもオススメですと言うアドバイスを受け、乳首に使ってみる事にしました。

使い始めて1週間ほどで効果が効き始めました。今現在も使用中ですが、なかなか調子がいいので、使い続けたいなと思います。乳首の黒ずみに悩まれている方にオススメです。

栃木県・32歳 アカスリで乳首が明るくなった

私は体を強めに洗いたい方です。しかし、乳首はとてもデリケートな部分ですのでいつもちゃんと洗えてなくて凄くいやなんです。

ある日、ふと乳首を見ると、乳首の真ん中が黒ずみを発見しました。凄くいやだなと思い、思い切って自己流で擦ってみたのです。

すると、ごく小さい広範囲に擦り傷ができてしまいました。誰にも言えず、ワセリンを塗り、自然治癒を待ったのです。

治るまでは、ブラジャーが擦れてとても痛く地獄のようでした。その数日後改善は見られたのですが、気になり数年が経ちました。

ある日転機が訪れたのです。友人に誘われ、スーパー銭湯のアカスリをしたのです。

そうすると、やはりプロですね。その後の痛みもなく、乳首の黒ずみも綺麗になったのです。「ずっと乳首の黒いのに悩んでいたんです。」と店員さんに言うと、店員さんは赤がたまりやすい場所だと教えてくれました。みなさんにはたまに乳首の黒ずみ消去のため、勝負前などアカスリすることをお勧めいたします。

東京都・29歳 乳首の黒ずみケアクリームを使用

親からの遺伝だからしょうがないとおもっていましたが、学生の頃はこげ黒ずみがかった茶色の色にコンプレックスを抱いていました。

恋人にもみられたくないとおもっていました。ピンク色のリップやチークなどで色素沈着してくれないかと塗って時間を置いたりしたこともありました。

もちろんできませんでした。今では気にしてないものの、子供ができた時にたくさん乳首を吸われて私の親と同じような乳首の黒ずみになるのだなと思っています。

よくAV女優の方達などピンクの可愛い綺麗な色の人がいるし、そういうケアをしているなど聞きましたが、乳首をピンクにする専用のクリームがあるので黒い色の上からでもある程度可愛い色にはなると思います。

それと、ブラをしてないときの家の時など、そう行ったときの服での摩擦で乳首が黒ずみだすので乳首用のシールなどを貼るのもいいと思います。

愛知県・36歳 授乳をきっかけに乳首が黒くなった

私は乳首が黒い事がコンプレックスです。黒ずんでいるというか、とにかく人より乳首が黒いです。

授乳をしていた事もありますが、季節の変わり目などに急に乳首が痒くなってかいてしまう、ブラジャーに擦れて色素沈着をしてしまうのが黒ずみの原因かなぁと思っています。

乳首の黒ずみを少しでも軽減しようと思い、美白クリームを塗ってみたり、保湿をしてみましたが、やはり一度黒くなってしまった乳首が元に戻ることはなかなか難しいですね。乳首を誰かに見せると言い訳ではないけれどやっぱり黒ずんだ乳首よりは綺麗な乳首のほうがいいです。

黒ずみ対策は何が効果的なのかまだ全然わかりませんが、少しでもきれいな乳首になるように努力はしたいと思います。

大阪府・29歳 乳首の美白クリームを検討中

小学生のときに、乳首を掻きむしったことで乳首が黒くなり、今でも黒ずみが残っています。

それだけでも、残念なのにやはり年齢とともにだんだんと乳首の黒ずみが増していきました。黒いわけではありませんが、やはりピンクの乳首には憧れます。

だれかに、黒いね。と言われたわけでもないですが、やはり乳首の黒ずみは永遠に気になるものです。

下着があたるのが原因であったりしますが、黒ずみはなかなか避けることのできないことだと思います。温泉などでもついつい他の人の胸に目がいってしましますが、そこまで黒い人はいないのが現状かなと思います。

ピンクの乳首がいつのころの記憶かももう遠い昔で忘れてしまいましたが、最近はピンクになると言われているクリームを塗ってみるか悩んでいます。

乳首の黒ずみ悩みは人それぞれ!

乳首の黒ずみで悩んでいる女性はたくさんいますが、原因や悩みの種類は人によって違います。

正しいケアを実践することで乳首の黒ずみは治るので、諦めずに美白ケアをしていきましょう!