みんな悩んでる乳首の黒ずみアンケート!大調査

日本人女性の多くの人が悩んでいる乳首の黒ずみ!

なかなか相談できない悩みなので、他の人が乳首の黒ずみに対してどのような経験や体験をしているかをDeliCare(デリケートゾーン黒ずみケア.com)がアンケートをとって調査しました!

乳首の黒ずみ悩み大調査!

デリケートゾーン黒ずみケア

アンケートは年齢を問わず、すべての乳首の黒ずみに悩みのある女性を対象に調査さいました。

これらはすべて個人の意見ですので、改善方法や意見は参考までにしておいてください。

大阪府 32歳 女性の乳首の黒ずみ悩みは?

自分ではあまり乳首は黒い方だとは思っておらず、
生理がくるようになってから少しずつ乳首に対して周りとの差がきになり初めました。
周りの子が黒ずみにたいして気になり初めているときは気にしていませんでしたが、
だんだん歳をとっていくとともに自分の乳首の色が気になり始めました。
気になってくるとすこしの黒ずみも敏感にきになってしまい、黒ずみ除去シート的なものなどを買った覚えがあります。
使っている間は良く感じました!

また、週に2回ほど、専用のスクラブで洗っていますが、
色も変わったように感じるのと、つるつるすべすべになったような肌触りが
今ではクセになってます!

私は友達に相談して教えてもらったケアをやっていますが、
他にも乳首パックとかあるみたいで、実際聞いたことしかないので、
少し気になってます!
商品としてお買い上げするのは恥ずかしいですが、きれいになるならいいかな♪なんて思ってます。

福島県 34歳 女性の乳首の黒ずみ悩みは?

元々乳首の色は黒いかなって思っていたんですが、妊娠をきっかけに更に色が変わってしまったなって実感しました。
赤ちゃんのためとはいえ、乳首の色が黒ずみ始めていくのを見てるのはちょっとショックでした。

授乳が終わったらこの黒ずみ治るのかな?と思ってたんですが、そんなこと思ってる間にまた妊娠してを繰り返していたので、乳首の色は元に戻らずのままです。
もう妊娠することないかなと思っているので、最近黒ずみ用のボディクリームを購入して美白になるように頑張って塗っているところです。

効果が現れてくれたら嬉しいんですけど、乳首ではないところを脱毛もしているのでその部位の美白もかねて今の黒い状態から少しでも色が明るくなってくれればいいなぁと思ってます!

東京都 25歳 女性の乳首の黒ずみ悩みは?

乳首の色は、人によって違います。
薄いピンク色だと可愛らしさや初々しさが感じられますが、濃い茶色や黒ずみだと年齢が若いほど困ることがあります。

一番よくありがちなことは、白の下着を付けることができないです。
乳首が小さいとそこまで目立たないけど、乳首が大きい分だけ黒ずみの範囲も広いことから、下着を付けても透けて見えます。

また学生の頃は体操着が白かったり夏は白いブラウスだと、急に雨が降った時には濡れたことによって乳首の透けた感じが強調しますので、男性がいれば目のやり場に困ってしまいます。

思春期ほど自分の乳首の色も気になるだけではなく、自分の乳首が黒いと恥ずかしいですし、透けたことによって黒ずみが分かってしまうことから、ダブルショックを受けない為にも、この時期はいかに黒い乳首なのかを知られないように工夫します。

最近は黒ずみが薄くなるクリームも発売されていることから、一生懸命付けることによって改善することができますが、その期間までは時間が掛かりますので、胸が大きくなくてもパッドを付けることで誤魔化しています。

宮城県 29歳 女性の乳首の黒ずみ悩みは?

温泉へ行ったりしてもあまり周りの子の乳首まではさすがに見れないため、自分の乳首の色が平均的なものなのか正直分かりません。
しかし、どうしても雑誌などで見聞きする理想の乳首の色はピンク色が多いのが事実。
実際に、私の乳首の色はピンクベージュとさえ言えないくらいの黒ずみがかった茶色。

運が良いことに過去に関係を持った方々には黒いとか無理とか指摘されなかったものの、1回だけ傷ついたことがありました。
若気の至りで、知り合いの男友達と一晩だけ交際したことがあり、向こうはもう何年も女の人と関係を持っていなかったような人でしたので、ある意味新鮮な気持ちになっていました。

ところが、女性経験が久しぶり過ぎたのか、向こうは私の乳首に触れ始めたそばから、あるフルーツに例えたのです。
「レーズン?」
正直ショックでした。

語尾に?(ハート)が付いてる感じの言い方だったので、完全に悪気はないようで。怒ることもできず、何事もなかったかのように行為を致し、その人とは距離を置くことにしました。

黒ずみや大きさとか、それまでは大して気にしたことがなかったので、今ではネットで乳首だけでなく他のデリケートゾーンの黒ずみも改善できるようなクリームを探したりしています。

栃木県 35歳 女性の乳首の黒ずみ悩みは?

妊娠する前人並みより乳首の色がピンク色で自信があったのですが、妊娠して、乳首の痒みがひどくて掻いたりしたせいかだんだんと色が変化していきました。黒ずみとシミ?みたいに乳輪が大きくなってきているのがわかりました。お風呂に入るたびに大きくなってるなと感じて旦那にも黒いと言われて傷つきました。乳首の色はピンクに戻るのか調べたりもしましたが少し戻っても大きさは変わらないとあって悩むはめになりました。産後おっぱいをあげていますが色は黒ずみと言うかはシミみたいな薄い色になったのですが乳輪の大きさは変わらずそのままです。乳首の色をピンクにする塗り薬みたいなのが気になっていますがまだおっぱいをあげているので試していません。黒ずみが消えるのであれば今後試してみたいなと思っています。
乳首が黒いです。乳首が黒いと、温泉に行くのが恥ずかしいです。周りの人を見て、自分の乳首の色と比較。『あぁ、やっぱり黒いんだ…』と悲しい気持ちになります。ピンク色の人が羨ましくてたまりません。何で私は黒いのか、遺伝なの?っと悩みに悩んだ時期もあります。

でも、母はきれいなピンク色。生活してきた中で何がいけないのか考えて、色々試してみました。

まず、黒ずみを除去するために、ボディスクラブを乳首に塗りたくりました。結果は分かる通り、ヒリヒリして黒ずみがなくなるどころか痛いレベル。スクラブで黒ずみは除去できませんでした。

乳首用の美白クリームも使用しましたが、私には効果がありませんでした。6年前に妊娠したときは、もう最悪でした。真っ黒クロでした。

その頃から、乳首の黒ずみを気にするのはやめました。妊娠や授乳しているお母さんたちって、だいたい黒いんです。精神的に安堵しました。

ですがふと断乳の頃気付いたんです。乳首が黒ずんでいないと…何が良かったのかは正直分かりません。

ですが、妊娠して更に黒くなって、元に戻ったのか薄くなったのか、気にしすぎることが良くなかったのだと感じました。
妊娠をっきっかけに乳首が黒くなり、治るかな〜っとおもっていたのですが授乳もあり黒いままです。

新潟県 23歳 女性の乳首の黒ずみ悩みは?

歳をかさねるごとに黒ずみはきになります。やっぱりピンクの乳首には憧れます。お風呂で自分の乳首を見て垂れたのと同様にガッカリしています。

銭湯などいくと他の人のを垂れと同様に乳首の色も見てしまいます。
黒ずみ改善には前にTVで叶姉妹さんが言っていた乳首に小麦粉とヨーグルト、はちみつを混ぜたものでパックをするといいと何かで見ましたが、乾くまでに時間もかかるし乾くまで待つ時間もないので、ヨーグルトのホエーには美白効果があるようで、ホエーをコットンに染み込ませ気づいたときに乳首にぬったりはしています。

塗らないよりは多少黒ずみが改善されたように思います。

埼玉県 28歳 女性の乳首の黒ずみ悩みは?

乳首の黒ずみなど気にしたこともなかったのですが、乳首の黒ずみケアの商品の存在を知り気になりました。

場所が場所だけに人となかなか比べられないので、自分が黒いのか黒くないのかはわかりませんが、何かケアができないものかと使用している美白化粧水などを顔に塗るついでに乳首にも塗って自分なりのケアをしているつもりではいます。

自分では少し変化したようにも感じ、少し黒ずんでいたのかもと後から感じました。
なかなか黒ずみ専用のケアできるアイテムを購入しにくい商品だと思いますし、価格も割とはるものが多いと感じるので、私のように購入にためらう方は、美白やシミ対策のできるようなスキンケア商品で試してみるのもオススメしたいです。

三重県 21歳 女性の乳首の黒ずみ悩みは?

私は乳首の黒ずみが進んでいる方だと思います。ピンク色の綺麗な乳首に憧れはあるのですが、気付いた時には周りに比べて黒い方だったと思います。

悩み始めたのは高校3年生頃からです。友人と温泉に行ったりするときに見られないかということだったり、性行為中に男性に見られて乳首の黒ずみに幻滅されないかということ悩みでした。
胸が大きい方なのでブラジャーに擦れることが多々あったりすることが原因なのかなと考えています。

ちなみに悩み始めて数年経ってからですが、某会社さんのクリームを塗り黒ずみを無くそうとしたこともあるのですが全く効果はありませんでした…
ですので、悩んでも仕方がないのでもう開き直っています。

岩手県 38歳 女性の乳首の黒ずみ悩みは?

私の乳首は小さい方ではあるけれど、色が黒ずんでおります。20代の独身の時はベージュに近い茶色をしておりましたが、出産して母乳をあげだしてからなのか、色素が沈着してきたようで…今では黒いです。

どうやったら乳首の黒ずみが取れるのか、化粧品のホワイトニングを塗ったり、いろいろ試してみたましたが改善されませんでした。

乳首自体は陥没と言うよりはちゃんと赤ちゃんが吸えるくらいの物はあるのですが、なにせこの黒ずみが恥ずかしくて…温泉に行っても、なんとなく隠してしまいます。
赤ちゃんを抱っこしているお母さん達をみると、同じように黒ずみがある人が多いように思えます。でも、やはりこの歳になっても恥ずかしいものです。

京都府 29歳 女性の乳首の黒ずみ悩みは?

初めて妊娠した時、乳首の黒ずみに悩みました。妊娠が判明してすぐ、お風呂に入る時に何となく乳首の黒ずみを感じてネットで調べてみると、女性ホルモンの影響で色素が沈着しやすくなると書いてありました。

妊娠によるものなので仕方のないことだし、温泉に入る時ぐらいしか人に見られることもないので、あまり気にしないようにしようと思いました。

でも、毎日自分の黒い乳首を目にするとどうしてもテンションが下がるし、旦那に見られるのも恥ずかしくてイヤだなと思いました。それに、出産して授乳が終われば元通りになるのかどうかも分からなかったので、それも不安でした。

そこでネット通販で黒ずみを軽減するというクリームを購入し、毎日塗ってみることに。気休めかもしれませんが少しは色が戻ったように感じて、嬉しかったです。

宮城県 31歳 女性の乳首の黒ずみ悩みは?

妊娠五ヶ月辺りから乳首の黒ずみが、気になり始めました。出産が近づくにつれて、どんどん気になり始めました。次第に脇の黒ずみも出てきて、体の変化が、目に見えて分かりました。
出産をしても、乳首の黒ずみは、変わらず、鏡をみては「やっぱり今日も、変わらず黒いなぁ。」と思う日々でした。

授乳中や、妊娠中は、よくある悩みとは、産婦人科から、聞いてはいましたが実際その悩みが自分になると、「妊娠前の乳首の色に戻る日が来るのかな。」と不安と焦りが自分の中にありました。

授乳中は、痛い時もあり、ミルクや搾乳に切り替えて、そんな日々を送っているうちに離乳食が、始まり断乳し、子供が一歳になる頃から少しずつ、乳首の色が徐々に戻り、何も使わなくても2年後あたりには完璧に乳首の色が戻りました。

乳首の黒ずみ悩みアンケートまとめ

リラックスする女性

乳首の黒ずみについて、さまざまな女性の悩みや意見を集めてみました。
悩みの種類や傾向は人によってちがいますが、30代に多かったのが妊娠をきっかけにした乳首の黒ずみが多いように感じました。

そのほかの年代の方は周りと比べたり異性に見られた時のコンプレックスなどから、乳首の黒ずみ悩みを抱え、いろいろなケアをしている方もいるようです。

あなたも、ひとりで悩まず美白ケアを実践し、乳首の黒ずみを解消してイキイキとした女性ライフを送ってくださいね!