デリケートゾーンの黒ずみ悩みを抱える女性10名アンケート調査

夏場など薄着になったり、水着を着たりする季節には特に気になるデリケートゾーンの黒ずみ!

そんなナイーブな女性の悩みをアンケートで調査しました。
みんなは、デリケートゾーンの黒ずみ悩みを抱えているのか?そしてどのようなケアをしているのか参考にしてみてください。

20代~40代 デリケートゾーンの黒ずみ悩

デリケートゾーンなど女性の美容悩みを解決する先生
20代~40代の女性に、デリケートゾーンの黒ずみ悩みについてアンケート調査を行いました。

40歳、京都府の女性のデリケートゾーン黒ずみ悩み

アソコの黒ずみについて悩んできました。人と比べたらことはなく、色素沈着しやすい部分ではあるので、多少の黒さは仕方ないかとも思うのですが、気になりだすとなかなか頭から離れません。
10代の頃はケアするにも心の準備ができず、何もできませんでしたが、精一杯入浴時に洗うくらいでした。

もともとオリモノが多い方で、下着を汚すこともありますので、アソコの黒ずみもオリモノの再付着や擦れで悪化していないか不安でした。

また、痔を長年患っていたのですが、出産時に一気に悪化して手術をし、肛門のケアとともにアソコの黒ずみも確認して、ケアするようにしました。

デリケートゾーン専用のオイルでマッサージすると、アソコへの刺激も少なく、ヒリヒリすることなく黒ずみを浮かせることができるとのことで、入浴時にケアしていました。

それでも、黒い感じはありますが、お風呂上がりの水分をしっかり拭ったり、オリモノ専用シートなどでこまめにケアし、ムレや匂いにも気を配るようになると、黒ずみも一定治ってきているように思います。

25歳、東京都の女性のデリケートゾーン黒ずみ悩み

アソコの黒ずみがきになるようになったのは、大学生頃からです。元々水泳を習っていたことから、試合などで支障がないよう自分でできるアソコの処理はある程度行なっていました

。素人の処理ですので、黒ずみの原因は予想ができます。ただ、自分ではそんなに黒いなと思ってことはありませんでした。

大学生頃になると、行動範囲や宿泊の回数も増え、高校生の時のような着替えの際の恥ずかしさはあまりありませんでした。

そんな時に、影でささやかれていた悪口は「遊び人」でした。ショーツから見えたアソコが黒ずみであったことから、勝手に遊び人と言われていたのです。そのような行動にも敏感である年頃であったからだと、今では思いますがとても辛い経験です。

32歳、奈良県の女性のデリケートゾーン黒ずみ悩み

デリケートゾーンの悩みって気軽に人に相談できる内容ではないので、一人で悶々と悩んでいます。

臭いやかゆみも気になるのですが、わたしが最も気になるのはアソコの黒ずみです。
そもそも他の女性のアソコがどんな色かなんて知らないのですが、人よりも黒いのではないかと自分では感じるので気になっています。

彼との行為のときも、できるだけアソコはまじまじと見られないようにしています…。電気も暗めにしてます。

彼から指摘されたことはないので、そんなこともないのかなあと思う節もあるのですが…。
黒ずみの対策にはクリームなどが効果がありそうなので、試してみようといま思っているところです。
アソコの黒ずみをきれいにして、堂々と彼の前で裸になり、気にせずに行為できるようになれればいいなと思っています。

28歳、鹿児島県の女性のデリケートゾーン黒ずみ悩み

以前、お付き合いをしていた男性から「お前、アソコ黒いけど、昔よく遊んでた?」と聞かれてことがあり、学生のころスポーツでブルマを履いており蒸れや擦れで黒ずみになったと説明をしても信じて貰えず凄く悩んだことがありました。

改善策としてどうしたらアソコの黒ずみが取れるのか分からず、美白効果をうたっている顔用のクリームをアソコに塗ってみました。1ヶ月ほどすると自分では少しマシになったような気がしたので彼に聞いてみると「変わってない」の一言で期待以上の改善はできませんでした。

それからネットでバストトップの黒ずみを取るクリームを見つけて、それも1ヶ月ほど使っていると、美白クリームの時より明らかに黒ずみが改善していることが分かりましたが、結果としては期待以上の改善にはなりませんでした。
今も黒ずみには悩んでいます。

25歳、兵庫県の女性のデリケートゾーン黒ずみ悩み

私はアソコの黒ずみが黒いなと気になりだしたのは主人と付き合い始めたときです。主人とは交際7年のすえ結婚しました。

まだ高校卒業前でしたが、主人は私が経験初めての相手で、私自身は以前お付き合いしていたかたと経験していたため初めてではありませんでした。

いままでは気にしていなかったのですが、主人は今までの男性と違い本当に優しく私のことを第一に考えてくれる人でした。
そんな主人とだから、少しでも綺麗にみられたい、喜んでもらいたいとおもい、ネット等でアソコの黒ずみの原因や綺麗になる方法を調べました。

ただネットではオススメの石鹸!安い!などいろいろ宣伝していてどれがいいのかわかりませんでした。
ネットで定期購入するのは気がひけたので、LOFTでアソコの黒ずみや臭いを消す石鹸とゆうものを買い試してみました!

お茶石鹸だったり色々ありましたが、何を購入したか商品名は忘れました。
使用した感想は、気持ち薄くなったかな?とゆうかんじです。
ただ、つんとくる匂いはなくなりました。
個人的にはなにもしないよりは試してみるものだなとゆうかんじてす。

その後、結婚し妊娠しましたが結局妊娠期間は黒ずみが濃くなるので、デリケートな場所でもあり試すことができていません。

経験からゆうと、黒ずみができるまえに対処するのが一番ですが、女性は妊娠しますので、その期間はなにもできません。
ですのであまり神経質になりすぎず、気になるかたは出来るときに試してみるのもいいですが、あまり期待はしすぎないことだとおもいます。

27歳、秋田県の女性のデリケートゾーン黒ずみ悩み

私は昔からピタっとしたきつめのパンツを履くのが好きでした。その影響もあってか大人になってから、パンティーライン(Vライン)が黒いことに気付き、黒ずみを気にするようになりました。

他人の同性のアソコをまじまじと見るようなことがなく、自分がどの程度黒ずみがひどいのかいまいち分かりませんが、AV女優さんなどのアソコが綺麗なピンク色をしているのを見て、自分も黒ずみをなくしたいと思うようになりました。

まずピタっとしたパンツを履くのを辞め、パンティーラインが擦れたりするのを防ぐためにTバックを履くようになりました。

あとは顔用の美白化粧水などをアソコに塗ったりしていましたが、デリケートゾーンにはあまり良くないということを知り、デリケートゾーン用の石鹸だったり、ローションを使用して黒ずみ対策をするようになりました。

保湿をきちんとしたり、パンツ擦れを防ぐだけでも大分黒ずみ改善されたように思います。
歳を重ねるごとに自分のアソコがなんとなく黒ずみで帯びてきている気がして、人には相談できず、1人で悩んでいましたが、ネットで検索しているうちにアソコの黒ずみを改善するという誰でもかんたんにできる方法がのっていたので、実際に試してみることにしました。

改善するために二つのことを普段の生活で心がけることにしました。まず一つ目は、キツいパンティを着けないことです。

鬱血した状態を続けると色が沈着して黒ずみの原因になるというようなことが書いてあったので、ゆったりしたパンティに買い換えることにしました。

二つ目は、デリケートゾーン専用の石鹸を使うということです。
アソコは刺激の少ない弱酸性の石鹸で優しく洗うことが大切だということでした。初めは黒いアソコでしたが、少しずつ薄くなってきています。

42歳青森県の女性のデリケートゾーン黒ずみ悩み

私がアソコの黒ずみで悩み始めたのは中学生の頃からです。
幼少の頃よりアトピー性皮膚炎を患っており、全身の痒みや湿疹と闘ってきました。

もちろん陰部も特に夏になると汗をかくのでパンツのゴムの部分が痒くなり血が出たり汁が出るまで掻いたりしていて足の付け根も黒くなっていました。

アソコの痒みが出だしたのは月経が始まった11歳の頃からです。
ナプキンで蒸れてしまいとても痒く、トイレに駆け込んで掻いたりしていました。1日に数回シャワーで洗うこともたたありました。

そのように掻きむしっていたせいでアソコの黒ずみがひどくなったのではと思います。それと伴って大陰唇肥大にもなっていてアソコは盛り上がって黒いです。

黒ずみや大陰唇肥大を改善するのは美容医療の力がないとなかなか難しいので治療できていない状態ですが、痒みを抑えるためにオーガニックコットンの下着を着用することと、洗剤等の化学薬品系の使用をやめめました。

痒み対策をして黒ずみがひどくならないようにしています。

31歳、宮城県の女性のデリケートゾーン黒ずみ悩み

旅行などで女友達と温泉に入った時、つい乳首やアソコの色や黒ずみが気になってこっそり見てしまっています。

人と比べると、自分の方が乳首やアソコの色が黒い気がしてなんだか落ち込んでしまいました。それからどうしてもデリケートゾーンの色が気になってしまい、彼氏にアソコの黒ずみを見られて嫌われたらどうしようと心配になり、何か使ってみようと決めました。

何を使おうかと考えたところ、以前ネットで見つけて気になっていたLCのジャムウソープを思い出し、購入し使いはじめてみました。

まだ使って2週間ほどしか経っていないので、効果はあまり感じていませんが、黒ずみなどが少しでも改善されることを願って、もう少し使い続けてみたいと思います。

44歳、大阪府の女性のデリケートゾーン黒ずみ悩み

アソコが黒いかどうかは、自分では全くわかりませんでした。
お風呂屋さんに行ってもアソコを見比べるわけでもないので気にはしていませんでした。
しかも黒ずみがもともとなのか、どんどん進んだのかもはっきり言ってまったくわかりませんでした。

なぜ黒ずみに気づいたかと言いますと、光脱毛に行ったからです。
最初は全身脱毛で、アソコは考えていませんでしたが、ダンスの衣装の関係で、毛がはみ出ないようにアソコも脱毛することに決めました。

すると、美肌効果のあるジェルを施術で使うせいか、自分で見てもわかるくらい、黒ずみが薄くなっていきました。

人に聞くと、どうやら、下着がこすれて色素沈着するようです。しかも素材によってもその進行が違うらしいので私は絹にしました。

絹と光脱毛のおかげで、今は以前とは違う色です。
そういえば、子どものころは綺麗な肌色だったことを想い出すくらいになりました。

デリケートゾーンの黒ずみ悩みアンケートまとめ

デリケートゾーンのケア
今回は、様々な女性にデリケートゾーンの黒ずみ悩みに関する体験談を調査しました。

デリケートゾーンの黒ずみに関する悩み方は人それぞれで、ケアをしている人、していない人など様々な結果でした。

あなたも調査結果を参考にデリケートゾーンの黒ずみケアを始めてみてください。