みんな抱えている!デリケートゾーンの黒ずみトラブル!アンケート 

大人の女性の約8割が黒ずみの悩みを抱えているというデリケートゾーン!
そんな人に言えない悩みを匿名でアンケート調査しました!

みんなデリケートゾーンの黒ずみになやんでます!DeliCare調べ

デリケートゾーンや乳首の黒ずみやトラブルに悩む女性

デリケートゾーンの黒ずみで悩んでいるのはあなただけではありません!

同じ悩みを抱える女性の意見や体験談を参考に、デリケートゾーンの黒ずみを解消しましょ!

【兵庫県/29歳】女性のデリケートゾーン黒ずみ悩み

長年、デリケートゾーンが人より黒いのではないかというのが悩みです。
他人のデリケートゾーンなんてもちろんみたことがないんですが、彼氏とみたAVに出ている女優さんのデリケートゾーンはきれいだと思ったので・・・。

黒ずみが気になるので、黒ずみを白くするクリームなども試してみたのですが、白くなったようには感じていません。もっと続ければよかったのかもしれませんが。

こんな悩み、彼氏や友達にも恥ずかしくて聞けないし。
ただ、自分でそう思っているだけで歴代の彼氏には指摘されたことがないので杞憂なのかなとも思っていますが、人より黒いのではと思って、できるだけ行為のときは電気を薄暗くしたりしてもらっています。
黒ずみって、どうやったら解決できるんでしょうか。嫌な悩みです。”

【東京都/39歳】女性のデリケートゾーン黒ずみ悩み

デリケートゾーンのムダ毛が多いのが悩みでした。
脱毛サロンに通おうかとも悩みましたが、デリケートゾーンは、いくら同性でも恥ずかしく抵抗があったので悩んだ挙句、自己処理をしています。
そこでの悩みが黒ずみが残ることです。
普段から肌が弱く、ムダ毛処理の後はアイシングをしていますが、意味がないのか黒ずみが出てしまいます。

色素沈着を起こしているようで、黒く残り自己流ですが美白効果がある化粧水をデリケートゾーンに付け、出来るだけ黒ずみが改善されるよう努力していますが、目に見えた改善は見れなく黒いままです。
黒いことが原因でとても人目に触れるようなカッコはできません。
水着を気にすることなく、着たいです。

【愛知県/21歳】女性のデリケートゾーン黒ずみ悩み

私は元々肌の色が白くてデリケートゾーンの色も肌の色と変わらないぐらいでした。なので黒ずみなどの悩みは一切ありませんでした。しかし中学にあがった頃から今までの履きやすい子供の下着から可愛らしいデザインの下着に変えたのですが、私はキツめでピチッとした下着が好みでいつも履いてました。それからと言うものなんだかデリケートゾーンが黒い?と思い始めてきました。

中学は家から遠かったので毎日自転車に乗って登下校していてかなりデリケートゾーンに摩擦がかかっていたのだと思います。黒ずみがだんだん酷くなっていってるような気がしてきて修学旅行などで友達に黒いなんて言われたらどうしようと怖かったです。当時調べるすべがなかったので黒ずみの原因は摩擦によるものだと思い、自転車はできるだけ立ち漕ぎをしたりして気を使っていました。しかしこれだけで黒ずみがなくなるわけもなく他の肌は白なので余計黒ずんで見えてとても嫌でした。

高校にあがって電車通勤になってからもできるだけ立って摩擦を起こさせないようにしてました。何か改善方法はないかと調べてみると、乾燥が黒ずみに関係してるらしく早速低刺激のクリームを塗って保湿するようにしました。お風呂でデリケートゾーンをゴシゴシ擦るのもダメと書いてあったので優しく手入れしてます。色が薄くなったなとは思いませんが酷くもなっていないと思います。

【広島県/19歳】女性のデリケートゾーン黒ずみ悩み

自分ではずっとあまり気にしたことがなかったのですが、ある程度の経験を経たときに、ふと自分のデリケートゾーンの黒ずみについて気になり始めました。
というのも、アダルト動画などの女優さんは黒い印象がなく、、綺麗な方が多かったので・・。

デリケートゾーンは滅多に自分で見ることがないので、試しに鏡で見てみると、思っていたよりも黒いなあと思い、悩み始めました。
対処法もわからなかったのですが、ムレなどが影響しているというのを聞いたことがあったので、お風呂などでデリケートゾーンを優しく洗ったり、なるべくムレないように生理のときはナプキンをこまめに変えるなど、基本的なところから黒ずみ改善を試みました。

もとの黒ずみがなくなることはなかったのですが、それ以上ひどくなることもなかったので、続けて清潔に保とうと思いました。”
デリケートゾーンが人より黒いのではないかと気になって、彼との行為も恥ずかしくて控えるようになったことがあります。他人のデリケートゾーンがどんな色かとか、どの程度黒いのかわからないので不安ですよね…。

わたしはそんなデリケートゾーンの悩みに、思いきって、黒ずみを白くするクリームをネットで買ってみました。使いはじめは、デリケートゾーンにクリームを塗るのもなんだか恥ずかしいし、気持ち悪さもあったのですか、何度か塗るうちにそれはなんとか克服できました。

いまは塗りはじめて3ヶ月くらいなのですが、なんとなく、黒ずみがマシになったかな?と思う程度には白くなったような気がします。黒ずみの悩みは人にも相談しづらいので、ネットでクリームなどを買ってみて、試しに塗ってみるのも手ですよ。

【東京都 39歳】女性のデリケートゾーン黒ずみ悩み

デリケートゾーンの黒ずみに気がついたのはアンダーヘアの処理をし始めた頃でした。
ムダ毛が多いのが悩みで、水着になることを考えるとデリケートゾーンの処理もしなければと思いました。
自己処理だったため、毛穴が目立ち炎症を起こしてしまったのでしょう。

デリケートゾーンに黒い色素沈着を起こしてしまいました。
黒ずみに対応しているケア商品は、多々ありますがどれも高いだけで効果が満足にあるのかと手が出せずにいました。

どうにか黒ずみを消したいとは思っていましたがあまり情報もなく黒ずみを改善できないままで放置していました。
なかなか人に黒いことなど相談もできず、普段使用している化粧水が美白作用があるものなので使用してみました。
黒いことはまだ改善できていませんが、くすみみたいなのは取れたように感じています。”

【東京都/36歳】女性のデリケートゾーン黒ずみ悩み

よくエッチなマンガなどで目にするのが、男性が女性のデリケートゾーンをマジマジと見て
「綺麗なピンク色で可愛い」
という言葉。そんなデリケートゾーンを所持している女性はほんとにいるのでしょうか。

やはりエッチ体験が少ない方は綺麗なのかな?と想像しています(見たことは無いですが…)。鉄から出てくる錆同様、使えば使うほどデリケートゾーンも黒ずみを帯びてくるのでは…

私のデリケートゾーンも決してピンクとは言えるようなものではなく、比較的黒ずみ帯びているのではないかな?と思います。特にビラビラの部分は黒いと言っても過言ではありませんでした。たくさん使ってきただけに…しょうがないのかな、と。

その悩みもあり、デリケートゾーンの黒ずみ解消、匂い解消する石鹸を使ってみたりもしたのですが私の場合はあまり効果が無かったように思います。
私の場合ですが、一年以上前ぐらいからVIO脱毛を始めてから少しずつ毛もなくなり、黒ずみも気にならなくなりましたよ。

異性との行為の際に黒いとはっきりか言われたことはありませんが、やはりデリケートゾーンは綺麗で、そして清潔で、そして健康でいたいのが女性ですよね!”

【奈良県/43歳】女性のデリケートゾーン黒ずみ悩み

デリケートゾーンの悩みは年齢とともに増えていくばかりです。黒ずみと匂いが気になり専用のソープで洗ったりしましたがあまり改善されず… 全身脱毛をしたので思い切ってVIOもツルツルにしたのですが、毛が無くなると想像以上に黒い…改めて黒ずみのケアをしないと、と思いました。

デリケートゾーンの黒ずみに効くというクリームを使ったり、締め付け過ぎない下着にしたり、いろいろ試しています。
毛がないおかげで、黒いのは目立ちますが、ケアはしやすくなり、自覚しやすいので、脱毛はオススメです。

一時期、おしりのケアのためにTバックを着用していたのですが、しばらくするとデリケートゾーンの黒ずみがひどくなってきました。Tバックはどうしても食いこんでしまうからでしょうね。おしりにはいいですが、デリケートゾーンの黒ずみには向いてませんでした。”

【東京都/25歳】女性のデリケートゾーン黒ずみ悩み

デリケートゾーンの黒ずみに長年悩み、黒ずみ緩和の石鹸やクリーム、美肌効果のあるエステなど色々な方法を試しましたがどれも納得のいく効果はありませんでした。

デリケートゾーンといっても、私の場合は局所的に黒いわけではなく、度重なる毛の自己処理のせいか太ももの付け根のあたりまで黒ずみが広がっており、且つ元の肌が白いため黒い部分がより目立ってしまっていました。

彼にもデリケートゾーンを見られるのが嫌でしたが、あるとき脱毛サロンで、乾燥が原因の可能性もあるのでとにかく保湿をしっかりすることで変わるかもと教えていただき気をつけてみたところ、最近は以前より肌色に近付いてきた気がします。

黒くなる原因は外的なもの(摩擦や自己処理など)だと考えていたので、こんなに基本的なところだったのか!と改めてボディケアの大切さを実感しました。

【大阪府/28歳】女性のデリケートゾーン黒ずみ悩み

デリケートゾーンの黒ずみに悩み始めたのは中学生の頃です。黒いのが普通だと思っていた私ですが、プールの授業で女の先生が、女子全員に何を思ったのか、「みんなのデリケートゾーンを見ていても大体の人が黒ずみがあります」と言い、そこから初めて気にするようになりました。

しかし肌をあまり露出する機会もなくなり、忘れていましたがつい先日デリケートゾーンの剃毛の際、鏡を見ると黒ずみがある事に気が付き、また気を落としました。頻繁に誰かに見られるわけではないものですが、女性としてケアしなければならない事なのかなと最近良く考えるようになりました。

パートナーもきっと黒い事はわかっているはずなので、今また気にしている時に何か対策ができれば自分に自信が持てるかなと思います。

デリケートゾーンの黒ずみはみんなの悩み!

デリケートゾーンの黒ずみ悩みアンケートを参考に自身の黒ずみケアを見直してみてはいかがでしょうか?

デリケートゾーンの黒ずみはきちんとケアさえすれば解消することは証明されているので、今すぐはじめましょう!

オススメはデリケートゾーン用の美白クリームですよ♡