みんな悩んでる?乳首の黒ずみや色に関する口コミアンケート!DeliCare調べ

他の人より乳首が黒ずんでいて気になっている方は意外と多いって知ってますか?

そんな乳首の色の悩みを解消するために、同じ悩みを抱える女性の意見を集めました!
あなたの乳首の黒ずみ解消に役立つ意見や体験談を参考に、ピンク乳首を手に入れましょう!

みんなの乳首の黒ずみ悩みに関するアンケート調査!

黒ずみが解消して喜ぶ女性

他人にはなかなか聞く機会のない、デリケートな乳首の黒ずみや色の悩みをDeliCareが調査しました!

40歳、京都府、女性の乳首の黒ずみ悩み

乳首の黒ずみが10代後半から徐々に出てきました。適度なマッサージや、特にデリケートゾーン専用オイルを塗って優しくマッサージが効果的と聞いて、入浴中に乳首の黒い部分を、身体を洗った後にマッサージしましたが、あまり効果は感じられませんでした。
乳首の黒ずみは一定以上に黒くならなかったため、そのままでいましたが、出産を重ねるにつれ、また黒ずみが増した気がします。
特に、黒ずみに加えて乳首のところにポツポツとでき物のような突端がでてきて、そこは肌色に近いだけに黒ずみが際立ったような気がします。乳首の出っ張ったところはポツポツは見られず、授乳により、引っ張られたり噛まれたりして若干赤みがでてきて、黒さは薄れた気がします。

35歳、埼玉県、女性の乳首の黒ずみ悩み

今までに付き合っていた彼氏や旦那に乳首が黒いと言われた事は無いのですが、銭湯など裸になり他の方の乳首も目にする場所に行くと自分の乳首の色や黒ずみが気になってしまい、やはり他の方よりも黒いのではないか乳輪周りの黒ずみも他の方より…と悩む事もありました。
特に冬場になると乾燥肌なのもあり、背中や腕や乳首周りが痒くなってしまい、保湿していても気付いたら寝てる間等に掻きむしってしまっており余計に色素沈着して黒ずみの原因を作ってしまっていたように思います。
また、生理前には胸が張り乳首も痛くなってしまうので血液が集まってしまっているのか、平常時よりも色が濃くなってしまっているような気がして憂鬱でした。
私が気を付けていたのは、先ずは直接肌に当たる下着を自分の体にあったものに変え、なおかつ肌に負担の少ない素材にする。夏場でも保湿は欠かさない。胸を洗う時は手で洗いボディソープも低刺激のものにする。お風呂に浸かる時は半身浴にするか、温めのお湯に浸かる。
など、上記のように極力肌に負担を掛けないような生活を送っているうちに少しずつですが改善されてきたように感じます。

26歳、埼玉県、女性の乳首の黒ずみ悩み

私のデリケートゾーンの黒ずみや気になる部分について書きたいと思います。夏になると露出する事が多くなります。その為自分のデリケートゾーンについても気になりますよね。各部分の黒い黒ずみや気になる臭いなどには、デリシャスボディベアウォッシュがオススメです。それで私は黒ずみや臭いが気にならなくなりました。また乳首などのくすみや乳首周りの黒ずみなどにも使用していました。薬用なので肌の弱い私でもヒリヒリせずデリケートゾーンや乳首や脇などに使用する事が出来ました。使用するにつれてくすみや黒ずみが改善していくので1回や2回ではなく、リピートするのがオススメです。特に夏場は必要不可欠だと思います。

30歳、奈良県、女性の乳首の黒ずみ悩み

ブラジャーを着用する前からスポーツをしており、汗のかいたシャツが乳首に擦れていたのが理由か分かりませんが自分で気がついたときには乳首の黒ずみが気になるようになっていました。
年頃の時には周りで乳首が黒いのは遊んでいる証拠とかの話も飛び交い、遊んでいないのに乳首が黒いことにかなり悩みました。
この黒ずみの理由は何なのか分からなかったのですが、ひとまず姉の美肌クリームをこっそり使って黒ずみの改善を試みてみました。
1ヶ月ほどすると、ほんの少し気持ち程度の改善があったような気がしますが、自分が望んでいたレベルまでの改善はありませんでした。
そこからバストトップ、改善シールやクリームも使ってみましたが、今もあまり変わっておらず人前での温泉、銭湯などの時には悩んでいます。

20代後半、埼玉県、女性の乳首の黒ずみ悩み

学生時代は体育などで着替える際や、また男性といい関係になったときなどに乳首黒い!と思われるのではないかとすごく不安でした。なるべく隠したり、暗い場所にしたりはしていましたが、やはりコンプレックスでした。
少しでも乳首の黒ずみを解消するために、乳首を保湿してみたりしましたがあまり黒ずみはとることができず、女性ホルモンの影響で黒ずみが出てしまうとしって今はそこまで気にしないようになりました。乳首の保湿やパックは叶姉妹もしているとのことで、継続してやれば乳首の美しさには繋がるそうです。私はずっと続けることができなかったので効果はイマイチわかりませんでしたが、叶姉妹の乳首のパックは有名なので気になる方は調べてみると良いですよ。

28歳、長崎県、女性の乳首の黒ずみ悩み

中学生頃くらいから乳首が黒いのを気にして親にも内緒で今思えば恥ずかしながら病院に行ったことがあります。
結構黒ずみで気にして相談にくる方も多いみたいで、成人になってそれでも気になるなら美容外科でレーザーやればいいと、成長期段階なら黒ずみ解消のクリームを塗ってくださいねとアドバイスをいただき帰りました。
それから20代後半の今に至るまで色々な乳首専用の美白クリームを試しましたがまったく効果なし。ポロポロカスが出るのもあればただファンデーションじゃないけどカバーするだけのものや、肌に合わなくて痒くなることもありました。それが原因で余計に色素沈着の心配もしました。それから去年旅行で行ったハワイで美白クリームを買いました。これはシミ専用なのですがハイドロキノンの%が日本で認められてない程強いみたいです。最初は顔のシミや脇の黒ずみに塗っていたのですが、これは乳首にも使えるのでは?と思い気休め程度に期待もそこまでしてませんが使い続けたところなんとなーく本当に自分しか分からないですが乳首のフチ?が薄まってきたと思います。ちょっとだけでも効果があって嬉しいです。誰にも言ってないことなのでここで共有できてちょっと嬉しいです。

25歳、岡山県、女性の乳首の黒ずみ悩み

よくテレビで女芸人が乳首の色を話しているのが放送されていますが、芸人さん方はみんな「私、乳首が黒いです。」など言っています。私も昔から乳首の黒ずみに悩んでいました。良く聞く「ピンク色ってどんなものなんだろう。」と思う日々でした。なぜ私の乳首は黒ずみがあるのだろうかと思っていました。そこで黒ずみについてネットで調べてみると、ドンキ・ホーテやドラッグストアに売ってある唇に使うパックを乳首に貼ると少しずつピンク色になるというものがありました。1枚100円程度なので試してみました。3日に1回程度で使用しました。半年程経つと、少し黒ずみが薄くなっているのかな?と実感する程度でした。これからも続けたいです。

26歳、栃木県、女性の乳首の黒ずみ悩み

私の行っているこの方法が、乳首の黒ずみに有効かどうかは私自身それほど気にして行っているわけではないですが、情報共有ということで、ご紹介します。35歳現在は海外在住です。
皮膚は頭から足先まで一枚の皮ということで、顔に施すスキンケアを乳首と胸にも施しています。どんなスキンケアかと言うと、化粧水、乳液やボディクリームを塗る。これだけです。特に、冬や乾燥する時期はお風呂上りに忘れないように気を付けています。セラムや美容液など、特別高価なものは使っていません。ベーシックに化粧水、乳液のみです。私の場合、1日に一回のみ。もっと熱心にケアされる方だと朝、夜の2回行ってもいいのかななんて思います。
乳液またはクリームをつけながら胸回りをマッサージし、乳首にもつけていきます。このおかげかどうかはわかりませんが、乳首の黒ずみが気になったり、乳首が黒いとは言われたことがありません。
いろいろとケアすることも大切かもしれませんが、乳首の黒ずみで悩む必要はないというのが私の意見です。それをセクシーだと言ってくれる人もいるはずです!

35歳、山口県、女性の乳首の黒ずみ悩み

乳首の黒ずみが気になりだしたのは、高校生くらいからです。
元々自肌も黒いので、色素が濃いのかと諦めていましたが、友人と温泉に行った時なんかに、他の女性の乳首をジロジロ見たりして、自分の乳首の色と比べたりしていました。

乳首の黒ずみは遊んでいると思われかちだったので、凄く悩んでいました。黒ずみに効くクリームなんかも試したりしましたが、全く効果はありませんでした。

その高校生くらいのときに始めて彼氏が出来たので、男女の関係に発展してしまい、初めてのときは服を脱ぐのも嫌でした。

友人にも相談できずに一人で悩んでいる時に、母親と温泉に行くと、母親も乳首が真っ黒で、これは遺伝だと思いますます、萎縮しました。

今となっては、遊んでいるからとか関係ないと分かりましたが、当時は凄く悩んでいました。

34歳、京都府、女性の乳首の黒ずみ悩み

一児の母です。ずっと自分の自信あるパーツは乳首も入れたバストでした。独身時代は完璧主義な性格だったので顔以外にも、ボディケアを欠かせませんでした。見えないパーツ部分の毎日お手入れして夜はだいたい過ぎていきました。乳首には顔用の美白クリームを塗ったり、週1でパックしたり自己流の自己満でした。おかげさまの結果、透明感あるピンク色の乳首とバストアップを維持してきました。
約2年後に妊娠して、中期から肌の調子が悪くなり、乳首の黒ずみが日に日に気になってきました。
ピーリングとかお手入れを増やしたが黒いままでした。今までの努力が無駄になったかのようにショックでした。出産経験ある友達に話したら、その子も黒ずみは気になってたと言ってました。ちょうどその日に妊婦教室があったのですが、保健師に『妊娠中は女性ホルモンが乱れるから乳首の黒ずみは気にする方もいます』と言ってました。産後にホルモンが正常になればに戻ってくると言ってくれました。現在は産後1.5年経ちますがすっかりピンクに戻ってます。全てはホルモンの乱れで黒ずんでいただけなのです。

21歳、宮城県、女性の乳首の黒ずみ悩み

特に乳首が黒いな感じたのは、妊娠してからです。
話では聞いていたものの、実際に黒ずみ始めてきたら結構しょっくでした。
もともと乳首の色はピンクではなく自信はずっと持てませんでした。
まだ高校生くらいの時でも黒ずみは気にしていました。
妊娠して、出産したら、尚更乳首は黒ずみを増してきて、赤ちゃんが見つけやすいようにと説明はされましたが気になってました。
授乳も終わり、いずれは薄くなるだろうとおもっていたものの、半年経つ今でも全然変わらず終いです。
2人目妊娠してしまったため、何もケアも出来ずに現在に至ります。温泉に行くのもいやだし、身内に見られるのも嫌で、人がいるところで授乳するのも億劫です。

25歳、兵庫県、女性の乳首の黒ずみ悩み

中学生になったころから、恒常的な乳首のかゆみに悩まされるようになりました。そのあたりから黒ずみが目立つようになってきたと思います。乳首の黒ずみが気になるため、温泉などに誰かと一緒に入ることに抵抗があります。他の人の乳首をチラチラとみると、明らかに自分の乳首は黒いと感じます。この黒ずみを何とかしたいとは思っていますがどうすればいいのかわからないので、半分あきらめています。最近また乳首のかゆみが目立つようになってきました。気が付かないうちに掻いてしまって、少し傷ついているのを見るとまた一層黒くなってしまうのではないかと不安になります。薬を塗ってもなんだかかゆいので、どうしようもありません。

27歳、東京都、女性の乳首の黒ずみ悩み

10代後半から20代前半くらいは多感な時期だったので、黒ずみのある乳首は遊んでいると思われるというネット記事を見てから、自分の乳首の黒いものを改善しようと色々と調べ実践しました。顔用の美白パックを乳首にしてみたり、白くなるとネット上で有名なジャムウソープをネットで購入し、泡立ててパックをしてみたり、黒ずみが悪化するのは下着のこすれというのもあったので締め付けの少ないものに変えました。ですが、イマイチ効果は現れず…今でも黒ずみが残っています。今は体質と思って付き合うことにしました。できるだけ、摩擦の少ないものにしてあげるのは大事かなと思いました。ジャムウソープも色々と種類があるのでしっかりと毎日パックできる人には向いているのかもしれません(私は毎日は出来なかったので…)

31歳、千葉県、女性の乳首の黒ずみ悩み

若いころに日サロで乳首も黒焦げにしてしまいました。今は、黒ずみの乳首です。
黒ずみが気になってからは、しっかり乳首をカバーして日サロを行っていました。
今のケアは顔の美白と一緒に乳首にも美白美容液を塗っています。
多少ですが、黒い色が改善されてきているような気がしています。
なかなか黒ずみが気にならない状態までにはいきませんが、順調に改善できていると思っています。
おススメの美容液は、ディオールスノーです。香りも塗り心地もよくて、効果を感じています。
毎晩のお風呂上りに顔に塗って、そのまま乳首にも塗っています。
ボディもしっとりするので、肌質もアップできるますし、おすすめです。

乳首の黒ずみの悩みやケア方法はひとそれぞれ!

人に言えない乳首の色の悩み。
黒ずみは特に多くの人が抱えている悩みのようです!

乳首の黒ずみの解消をするには、日ごろの下着などの摩擦を軽減するだけでなく、乳首専用の美白クリームを使用することが、ピンク色の乳首を手に入れる第一歩になります!