乳首の黒ずみは女性の悩み!みんなの乳首の色についてアンケート調査!

普段人に聞けない乳首の黒ずみ悩みをご紹介!

乳首の黒ずみを治してピンク色にする

人に言いにくい乳首の色の悩みを匿名で教えて頂きました。

年齢や出産経験によっても大きく変わってくる乳首の黒ずみをケアする方法も紹介してくれ、ました!

是非ピンク色の乳首を手に入れる参考にしてみて下さい。

私は三人の子供がいる45歳女性の乳首の黒ずみ悩み

三人共に母乳で育てました。
母乳で育てたことが原因だとは断定できませんが、一人増える度に乳首の黒ずみがひどくなって行ったように思います。

母乳を与えている時期よりも断乳してから黒ずみがひどくなったように思います。乳首に母乳のかすが詰まってしまった感じです。ベビーオイルを乳首に染み込ませてやさしく拭き取ると垢なのか母乳のかすなのか剥がれます。

乳腺から黒い垢の粒のようなものがポロリと落ちて小さな穴があきます。その繰り返しを十年以上続けています。ジャムウ石鹸が乳首の黒ずみにも効果があると聞いて使ってみました。

乳輪は白なったように思われますが、乳首の黒ずみは変わりありませんでした。色素の沈着ではない場合、日々のケアしかないのかな。とあきらめているのが正直なところです。

秋田県、25歳女性の乳首の色の悩み

乳首の黒ずみに悩む女性

妊娠していた時期は特に乳首の黒ずみが目立ちました。
黒いのは嫌でしたが出産を機にだんだんと乳首の黒ずみがなくなっていき、女性ホルモンのせいだと思いました。

今は乳首の色を綺麗なピンクにするサプリメントなどがあるので、黒ずみで悩んでいる方もそういったものを利用すれば悩みが改善されていくと思います。

ですが妊娠中は自然と黒くなっていくものだと思うし、妊娠期のサプリメントの服用は勧められていないと思うので出産したら自然と色は薄くなっていきますが、それでも気になる方は授乳期も終わって子供に影響がなくなってから、服用するのがいいと思います。デリケートゾーンですし敏感なところなので、慎重にケアしていく必要があると思います。

東京都28歳女性の乳首の黒ずみは?

私はもともと乳首の色が黒い方でしたが、妊娠中はさらに乳首の黒ずみが目立ってきました。とくに困ることではなかったけど、入浴施設などに行くと自分の乳首の黒ずみが他のかたより濃いのではないかと思い、入浴施設など行くのを避けるようなっていました。周りが見ているわけではないんですが、自分のマイナスポイントは他人にどう見えているのかとても気になりますよね。
産後は子どもにお金がかかるのであまり自分の美容にばかりお金を使えないなと思い、アレッポの石鹸をよく使用していました。オリーブ油が入っているので保湿性も良く、産後のスキンケアにも一役買っていました。

正直、黒ずみケア専用のクリーム等に比べると、所詮は石鹸なので洗っている間に黒ずみを少しずつ解消しているのであまり効果は目に見えて分かる、というほどではなかったのですが、少しは黒ずみが軽減されたかなと思います。石鹸が使い終わってからは他のものを探し中なのですが、普通の石鹸を使用しているので心なしか黒いような気がします。

埼玉県26歳女性の乳首の黒ずみケア方法

乳首の色がピンクになった女性

初夏の頃になると時折身体に湿疹が出るのですが(一週間ほどで治る)、最近まで乳首には出ていませんでした。
しかしつい先日左乳房に湿疹が発生し、乳首の大部分に水泡が出来てしまいました。
水泡は割れるとかさぶたになり、乳首が肥大し、黒いかさぶたはまるでサッカーボールのように表面を覆っていました。

一週間ほど患部にオロナインを塗ってガーゼで保護するとかさぶたは取れたのですが、かさぶたの部分に黒ずみが出来てしまいました。
かさぶたの時もそうでしたが、交際相手にこの黒ずみを見られたり詮索されることを考えると気分が落ち込みます。

黒ずみの部分は治りたてで皮膚も薄く、もう一週間オロナインにガーゼで様子を見たところ、明らかに左右で色が違った乳首も元に戻り、まだ黒ずみの部分は赤く残っていますが目立たなくなりました。原因が分からないので、また変な箇所に再発しないよう祈るばかりです。

宮城県に住んでいる29歳の専業主婦の乳首の黒ずみ悩み

さえです。私はこどもが2人おりますが、妊娠・出産後から乳首の黒ずみが気になるようになりました。1人目のこどもを妊娠したのは22歳の時でしたが、当時は若かったのでそれまで乳首の黒ずみに悩んだことなんて一度もありませんでした。

もう遠い過去の記憶ですがその頃の私の乳首は可愛らしい桃色だったと思います。
そして1人目を妊娠して安定期に入った頃、胸が張るのと同時に乳輪がとても大きくなり乳首の色も変わってしまったことに気付きました。

桃色とはほど遠く黒ずんだ色です。
その後出産後も私の乳首は黒いまま、2人目の妊娠出産で更に黒ずみが増したような気がします。桃色の乳首だった頃が懐かしいです。

44歳大阪府女性の乳首の黒ずみケア

乳首の色が黒ずんでいる女性

左と右の乳首の大きさが違い、また、授乳後から黒ずみも進み、大きさの違いもそのせいで、
とてもはっきりわかるので、悩んでいました。

お風呂屋さんに行っても、つい人と比べてしまい、私の乳首って黒いなと思ってちょっと落ち込んだりしていました。

顔用の美白クリームなどを塗ってましたが、黒ずみの理由や成り立ちが違うのか、ほとんど黒ずみは薄くならず、ここ数か月前に乳首用の美白ができるというヴィエルホワイトという美容液を見つけました。
半信半疑でしたが、ここ数か月、とりあえずほかの方法もないから頑張ってきたら、綺麗な色に変わってきました。

以前はお風呂上りだけにケアをしていましたが、
本当に色が薄くなってきので、朝晩のケアにして、日中在宅の時は、昼もクリームをつけ、マッサージをしています。

やはり、乳首用美容液でケアすることが一番の近道だと大変うれしく思っています。

大阪府22歳女性の乳首の悩み

乳首の黒ずみは中学生頃から悩んでいます。
そのとき思春期ということもあり体育の授業のプールの日にみんなで着替えるとき回りの子よりも自分の乳首の方が黒ずみがあるような気がしていました。

そして極めつけは始めての彼氏との夜の営みのときに初めて乳首を見せたとき
黒いね、今まで言われたことない?
と言われすごくショックだった思い出があります。

そこからは自分の乳首がコンプレックスになりとても悩んでいます。
新しい彼ができても夜のことになるとまた乳首のことを言われるのじゃないのかとどきどきします。

黒ずみがあるなんて友達にも相談できることではないのでとても悩んでいます。
今までクリームなどを試したりもしましたが効果があらわれず困っています。

32歳大阪府在住の女性の乳首の黒ずみは?

乳首やデリケートに黒ずみ等の悩みがある女性

私の乳首の色は少し黒ずみが目立ちます。この黒ずみは若い頃からなんですが、当時付き合っていた彼氏からも「乳首黒いね」って言われたことがありました。

その時はかなりショックで…乳首を石鹸やスポンジでゴシゴシ洗ったこともあります。色は全く変わりませんでした。それから温泉に行くのも抵抗を感じるようになりました。昔はよく「乳首が黒い人は遊んでる人」って言われていましたよね。

だから乳首の黒ずみの悩みを友達や家族、誰にも言えませんでした。今でも彼氏に胸を見られるのは少し抵抗があります。昔も今も改善していない悩みなのですが、最近ではシミや黒ずみに効く市販の塗り薬も売っているので、効果があるのであれば試して見たいと思っています。

静岡県40歳女性の乳首の色の悩み

元から肌の色もそんなに白くないので、乳首の色もやや黒い方だと思います。しかし、会社の忘年会で温泉に入ると自分の乳首の色が気になり隠してしまいます。

他の人の乳首を見ると黒ずみはないピンク色をしていました。学生の頃から黒ずみがある乳首なので初体験の時も疑われました。この黒ずみ加減は経験豊富だと言われショックでした。どうにか、この黒ずみの部分を直したくて通販でピンク色に変わるというクリームも買いましたが全く効果はなかったです。

しかし、一度太って胸が大きくなった時皮膚が伸びたのか黒ずみが薄くなり茶色に変わりました。痩せればまた黒ずんだ乳首に戻ってしまうと思い、太った体系を維持しています。本当にピンク色になるクリームはあるのか疑いたくなります。

静岡県在住の32歳女性の乳首の黒ずみ悩み

乳首の黒ずみで悩む女性

現在、妊娠6か月目なのですが、妊娠に伴う乳首の黒ずみがとても気になっています。元々の乳首の色も割と黒いほうでしたが、妊娠によるホルモンバランスの変化からなのかより黒ずみが目立ってきました。

この変化が一時的なものなのか、授乳後にさらに悪化しないかとても不安です。黒ずみの原因は衣類との摩擦によるものだとか、加齢によるものという情報もありますが、憧れのピンク色乳首を目指して、SNSでおすすめのケア用品を調べる日々です。

以前、テレビで黒ずみの改善にヨーグルトを塗ると良いと聞いたことがありますが、さすがに食品を塗る勇気はありません。

産婦人科などでもっと案内してくれればいいのにと個人的にケア用品の販売を希望しています。

現在はヴィエルホワイトという美白美容液を使って、少しずつ改善してきました。

宮崎県、35歳の主婦の乳首の黒ずみ悩み

妊娠、出産を機に、乳首の黒ずみが気になるようになりました。授乳期間はそんなことを考える余裕もなく、半ば「どうにでもなれ~」という気持ちでいましたが、断乳し自分の乳首を改めて見てみると、色は黒いまま治っていませんでした。対処法も分からずそのまま放置し、諦めていたところ2人目を妊娠しました。

また妊娠、出産、授乳をし乳首の黒ずみは悪化しました。「これも、頑張って育てた証だ!」と自分を慰めてはいましたが、やはり女性として気になる部分。黒ずみが少しでも良くなればと思い、できるだけ摩擦がおきないように努力をしています。

例えば、キャミソールにカップがついている下着など、とても楽なのですが、肌とカップが摩擦で擦れてしまうと黒ずみの原因になるので、できるだけジャストサイズのピタッとした着心地のブラジャーをつけています。日々の積み重ねを大事にしたいと思っています。

私は乳首の黒ずみに悩む大分県に住む34歳の女性です。

バストトップ乳首の黒ずみ

6歳の小学一年生の男のこどもがいます。
一人っ子ということもあってか、とにかく甘えん坊でおっぱいが大好き。
つい最近まで寝ている時も私の乳首を触っていないと気がすまないようで、毎晩乳首をさわって寝ていました。

そんな私の悩みは乳首が黒いこと。
最初母乳を与えだしてからは、黒ずみもそんなに気にならなかったんですが、子供が1歳をすぎたあたりから黒ずみが気になりだして・・・。

私は寝るときにブラジャーをつけないで寝るのですが、夏の暑い夜薄手の白のTシャツを着ていたのですが、突然のインターホン。宅配業者さんだったのですが、なにくわぬ顔をして受け渡しがおわり荷物を手に玄関の鏡をみたら、よく見ると乳首の所が黒く見えていました。
それ以来黒ずみがなくなる塗り薬などを試してみようと思うのですが、息子がおっぱい大好きな為なかなか薬も塗らずそのままな状態でした。

あれから時間もだいぶたって、むすこも大きくなっているので最近テレビなどでも見るワセリンを塗ってみる事にしました。

塗りだしてから約半年。
まだまだ昔のようにとはいきませんが、少しずつ黒ずみが薄くなってきているように思います。
ヴィエルホワイトは下の方の黒ずみにも良いのだとか。
今度は下にも試してみようと思います(笑)

34歳 愛知県女性の乳首の黒ずみに対する思い

温泉で乳首の黒ずみが気になる女性

24歳の時、長女を妊娠し、出産。その後すぐに授乳が始まり、母乳中心で育てていたた。2年間授乳をなかなかやめれず、気づいた頃には乳首が黒い状態に。

なんとなく妊娠してからだんだん乳首が黒くなってきたなぁと感じていたが、まさかここまで黒ずむとは思いもよらず。
旦那からも授乳中見られた時に乳首が黒いぞと黒ずみを指摘されるようになり。女性としても悲しくなった。

2年の授乳を終え、なんとか黒ずみを薄くできないか、ネットで調べたりもしたがよくわからず。
温泉やスーパー銭湯へ行った際も、胸をなるべく隠し、黒ずみを見られないように苦労した。
もともと胸は大きくない方だったのだが乳首はわりとおおきかったのでパンダの顔みたいな不細工な体になってしまい今でも恥ずかしい。

28歳、岡山県在住の女性の乳首の色の告白

乳首の黒ずみを感じるのは、20代後半になってからです。特に気になるのは、乳首の長い伸びたところです。

皮膚が寄っていることもあり、より黒ずんで見えます。時々、温泉や銭湯に行くと、自分より若い子はやっぱり色が黒くな黒くピンクに近いなと感じます。
例えば、ほっぺたや唇をみても若い子は、化粧をしていないのに、色がくすんでいたり、黒いと感じることはあまりありません。
黒ずみは、乳首だけでなく、顔色にも感じてしまいます。

子どものような血色のいい肌色に憧れます。歳をとるとなぜ肌の赤みが落ち着いてくるのだろうかと疑問に思います。
今は、まだ自分で顔色と乳首の黒ずみを鏡で見たときに感じるくらいですが、人に指摘されるようになるのが少し怖いです。

でも、一度自分の印象に残るくらい乳首の色がピンク色のおばあちゃんを銭湯で見たことがあります。
やっぱり遺伝なのでしょうか?

石川県在住の35歳女性の乳首の黒ずみ悩み

乳首の黒ずみ

現在妊娠中で乳首の黒ずみが気になってきました。
元々は薄い茶色です。
調べると妊娠中に起こることみたいで仕方のないことらしいのですが…
お風呂に入っている時に主人に「乳首黒いなぁ」言われて、それまで気にしてはいなかったのですが黒ずみが気になるようになってしまいました。

言われるまではあまり気にしてはいなかったのですが、よく見ると乳首も大きくなってきて、乳首の周りもブツブツ?鳥肌の大きい感じのようなものも出来てきて、より黒ずみが目立つような気がします。

これからもっと黒ずんでいくのかと思うと心配です。
妊娠後に治ればよいのですが改善方法が分からず、とりあえず今は保湿をしています。
何か改善方法があれば教えてほしいです。